そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【上野駅でソロ活!】上野公園であじさいが見たい!カフェ、庭園、あんみつ、温泉の極上お散歩コースはこちら♪

 

 

上野公園で紫陽花を満喫!朝活がんばるぞコース♪

 

8:45  上野駅集合

今回はハスの花と紫陽花を目当てに、上野でソロ活することに。

 

ハスの花は朝早くに満開になり、昼には閉じてしまいます。

そのため、ちょっと早起きして公園へ直行します。

 

9:00  上野公園

7:00-9:00が満開なので、ちょっとぎりぎりかも、、。

モーニングに行くと、間に合わなそうなので先にこちらへ。

 

紫陽花もきれいです。

 

写真を撮りたい方はもう少し早めに来るのがおすすめ。

 

10:00  自家焙煎珈琲みじんこ

さてさて、しっかりお腹をすかせたところでちょっと遅めのモーニング。

ずっと行きたかったところ!

 

食べログ百名店2021、2022選出。

 

キレイな表面の分厚いまんまる2段パンケーキ。

落ち着いた喫茶店でひと休み。

 

コーヒーで眠気覚まし。

 

12:00  旧岩崎庭園

しっかり休憩したところで、都立9庭園の1つである旧岩崎邸庭園へ。

 

元々立派な洋館があることで有名ですが、最近リニューアルしたことでより素敵な空間に。

おしゃれな洋風空間と、豊かな自然に癒やされる…。

 

13:00  甘味処みつばち

そろそろお昼の時間ですが、さっきパンケーキを食べたばかりなのでそこまでお腹が空

いてない…

そんなときはあんみつ!

 

上野は知る人ぞ知る、和菓子、あんこスイーツの激戦区。

気になっていたのがこちらの、甘味処みつばち。


ちなみにすぐ近くにある、つる瀬さんのあんみつもとってもおいしいです。

あんみつやどら焼きはテイクアウトもあるので、買って帰るのもあり。

 

15:00  寿湯

甘いもので幸せいっぱいになったところで、時刻は15時。

今日のラストは銭湯です。

 

駅の反対側の寿湯まで歩きます。

 

ここはサウナが人気の銭湯。

大人は入浴500円、サウナが+300円で、

合計800円で入れちゃう!

 

1000円でおつりがくるのは嬉しい。

 

サウナは男性専用なことが多いのですが、ここは女性もOKなのがポイント。

 

 

17:30  上野駅

朝も早かったし、サウナでトトノったのでこのまま帰ります。

 

1日お疲れ様でした…!

 

次はどこに行こうかな。

 

 

上野で他のソロ活スポットを探すならこちら👇

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

上野駅から歩いていける、根津神社の紫陽花もきれいです👇

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com