そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【GW 埼玉お出かけスポット】今年のGWは東武動物公園『春のフラワーフェスティバル』に行こう!

 

はじめに

皆さんは今年のゴールデンウィークにどこにいくか決まりましたか?

 

旅行に行くほどじゃないけど、近場でどこかお出かけしたい、、。

そんな方におすすめなのが、埼玉県にある東武動物公園

 

東武動物公園の春のフラワーフェスティバルは

毎年4月から5月にかけて開催され、大人気のバラビオラが見ごろを迎えます。

 

 

 

期間中には、園内の飲食店やショップで季節限定のグッズやグルメの販売もあり、

1日中楽しめるイベントが盛りだくさん。

 

もちろん東武動物公園という名前の通り、動物園としても楽しめるほか、

併設の遊園地でアトラクションも楽しめちゃうんです。

 

ソロ活スポットとしていくのはもちろん、家族や友人、恋人と行っても

盛り上がること間違いなしです。

 

フラワーフェスティバル

ハートフルガーデンとは?

園内の中央に位置するハートフルガーデンは、5つのテーマガーデンからなる

広大な植物エリアで総面積はおよそ8,150㎡。

 

 

410種20,900本の植物が1年を通して楽しめます。

その中でも、GW期間中に見ごろを迎えるのがバラとビオラ

 

それぞれ、ローズガーデンとキャンバスガーデンに咲いています。

 

ハートフルガーデンの5つのエリア

パレットガーデン

色鮮やかな果実がメインです。

春は桜、夏はアジサイ、秋は紅葉など1年を通して四季の移ろいを感じられます。

 

キャンバスガーデン

2000㎡を超える丘状の花壇です。

冬にはイルミネーションも開催されます。

 

キッチンガーデン

季節の野菜や果実、ハーブなど家庭菜園がメインです。

 

ウェルカムガーデン

のんびりできる芝生エリア。

レジャーシートを持ってくれば、ピクニックも出来ちゃいます。(テント不可)

 

ローズガーデン

イングリッシュローズガーデンです。

世界バラ会議で殿堂入りしたバラ16種を含め、約220種類のバラが楽しめます。

 

殿堂のバラはこちらのサイトで詳しく紹介されているので、気になる方はチェック!

www.shuminoengei.jp

 

動物園のイベント

動物園で開催されるイベントのうち、ほんの一部をご紹介します。

月ごと、曜日ごとに動物たちと触れ合える様々なイベントが目白押しです。

 

 

ヒツジの毛刈り

開催日:4/29 

ヒツジの毛刈り 開催!| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

動物エサやりイベント

開催日:毎日開催から曜日限定まで様々なのでHPで要チェックです!

動物エサやりイベントのご紹介| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

ポニーライド

開催日:4/1-4/30

ポニーライド| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

マントヒヒダッシュ

開催日:4/1~4/30 土日祝

マントヒヒダッシュ| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

 

遊園地のアトラクション

東武動物公園のアトラクションの数は30種類以上!

小さなお子様が乗れるものから、本格的なジェットコースターまで幅広く揃っています。

 

1人でがんがんジェットコースターを周回するのもいいですね。

 

当日の運行状況はこちらからご確認いただけます。

メンテナンス情報・アトラクション運行情報| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

フード・ショップ情報

園内には13の飲食店と8つのショップがあります。

フード・ショップ| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

天気が良ければ、お店でテイクアウトしたものを

ウェルカムガーデンに持ち込んで食べるのもよさそうです。

 

 

また、GW期間中は様々なイベントが開催されます。

ここではほんの一部をご紹介。

 

カレーフェア

開催日:3/1~5/31

カレーフェア開催!| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

『ブルーロック×東武動物公園』コラボイベント

開催日:4/25~6/25

『ブルーロック×東武動物公園』コラボイベント詳細発表!!| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

『あかがみん×東武動物公園』コラボイベント開催!

開催日:3/25~4/30

『あかがみん×東武動物公園』コラボイベント開催!| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

 

営業時間

営業時間

日によって異なりますが、

平日は、9:30-17:00

土日は、9:30-17:30であることが多いです。

 

イベント期間中は20:00まで営業していることもあります。

詳しい営業時間に関してはHPで確認してみてください。

営業日カレンダー| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

休園日

1月:元日、火・水曜日

2月:火・水・木曜日

6月:水曜日

 

 

チケット情報

入園券のみ

大人(18歳以上):1,900

中高生:1,600

小人(3歳以上):900

シニア(60歳以上):1,200

 

チケットを購入したい方はこちら→ 日付指定 入園券

 

アトラクションをご利用の際は、

次に紹介するアトラクションパスセットの購入がおすすめです。

 

アトラクションパスセット(入園券+乗り放題セット)

大人(18歳以上):5,300

中高生:5,000

小人(3歳以上):4,000

シニア(60歳以上): 4,000

 

4/1~4/28の期間中は、通常大人5,300円のところ、

5,100円でお得に購入できるキャンペーンを行っています。↓

 

【レジーナⅡ(ドゥーエ)オープン記念キャンペーン】割引アトラクションパスセット(4/1~4/28)

 

 

ちなみにジーナⅡ(ドゥーエ)とは、水上オープンコースターというアトラクションで、コース全長は1,334m、最高部の高さは37m。

 

アトラクション| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

 

2019年、老朽化のために営業を終了していましたが、

惜しむ声が多く、2023年春にリニューアル復活!

 

新しく生まれ変わった水上コースターの乗り心地をぜひ体感してみてください。

 

 

アクセス

住所

〒345-0831 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

Google マップ

 

電車の場合

東武スカイツリーライン東武動物公園駅」下車徒歩10分

 

 

車の場合

東北自動車道久喜ICから20分

圏央道白岡菖蒲ICから20分

圏央道幸手ICから20分

 

 

駐車場

動物園側ゲート(西ゲート)に駐車場あり(3000台)

goo.gl

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

東武動物公園の春のフラワーフェスティバルは、

自然と触れ合いながら、美しい花々を楽しめる贅沢なイベントです。

 

今年のゴールデンウィークにソロ活で、あるいは家族や友人、恋人と一緒に

東武動物公園に訪れ、素敵な春の1日を過ごしてみませんか。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。