そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【浅草で食べログ100名店巡り!】ハズレなしの有名人気店を5店舗制覇!

 

浅草の食べログ100名店を1日で5店舗制覇コース



8:15  浅草駅出発!

最初のお店が8:00から営業しているので、

気合を入れて朝から活動!

 

1人なら周りに気兼ねすることなく、

自分で自由に時間を設定できるのもソロ活の良いところ。

 

朝早く行って、早めに帰るのもヨシ、

お昼過ぎからゆっくりスタートするのもヨシ。

 

合間合間に、公園やバッティングセンターで

小休憩を挟みながら巡っていきたいと思います!

 

8:30  パンのペリカン

食べログ100名店

2017 2018 2019 2020 2022 選出

 

浅草でパン屋さんといえばペリカン

 

食パンとロールパンだけで戦っている実力派のパン屋さん。

 

人気店ですが、テイクアウトのみなので

長時間並ぶ、ということは少ないです。

 

ただ、平日でもお昼前には売り切れてしまうことがあるので注意。

 

朝一に行って確実にゲットしたいところです。

 

その場で食べたい方は、近くのペリカンカフェというところで、

ペリカンの食パンを使ったサンドイッチやトーストなどのカフェメニューを頂けます。

 

9:30  亀十

東京三大どら焼きの1つともいわれる亀十。

 

食べログ100名店

2018 2019 2020 2022 選出。

 

常に行列で、列整理のスタッフさんが2名体制で誘導してくれるほど。

 

生地はふかふかでまるでパンケーキのよう。

あんこは、黒と白の2種類から選べます。

 

最中や松風も人気。

 

松風は、黒糖風味のスポンジ記事にあんこが包まれたもの。

 

絶対に外さない手土産としてもおすすめで、

10コ、20コと大量買いしていく方も

たくさん見受けられました!

 

 

10:30  浅草浪花家

麻布十番にあるたいやきの人気店、

浪花家総本店から暖簾分けしたお店。

 

食べログ100名店

2018 2019 2020 2022 選出。

 

たい焼き、大判焼き、かき氷が看板メニューです。

 

たい焼きは1コ180円。

薄皮でぱりぱりなタイプです。

 

たい焼きのテイクアウトのみ予約可です。

 

夏にたい焼きはちょっと暑いかな、、

という方はかき氷一択ですね。

 

抹茶、みるく、ゆず、ほうじちゃ、栗みるく

などなど。

 

黒豆やとうふクリームチーズのトッピングをつけることもできます。

 

12:00  隅田公園

かき氷で涼んだところで、ちょっと休憩。

 

隅田公園は、墨田川の両岸に広がる公園。

たくさん歩きたい方は、ぜひスカイツリー側まで足をのばしてみましょう。

 

疲れちゃった人は、浅草側のベンチで

静かに休憩しましょう。

 

春は桜の名所としても知られており、

約1000本の桜を見ながら川岸をゆっくりお散歩できます。

 

スカイツリーと桜が撮れる撮影スポットとしても人気。

 

もちろん桜だけではなく、

紫陽花や、彼岸花など季節の花が楽しめたり、

夏には有名な隅田川の花火大会も開催されます。

 

川を眺めていると、ときたま水上バスが通るのも見ることが出来ます。

 

見ているうちに乗りたくなってきちゃうかも?!

 

13:00 フルーツパーラーゴトー

花やしきの近くにあり、開店直後から

行列が出来る人気店。

 

季節のフルーツを使ったメニューが多く、

フルーツパフェやフルーツサンド、フルーツジュースが人気です。

 

食べログ100名店

2018 2019 2020 2022 選出。

 

水曜日が定休日なので注意です。

予約はできないので、お店の前にある紙に名前を書いて待つタイプです。

 

ペリカンのパンはここでも食べられます。

 

15:00  浅草バッティングスタジアム

次のお店に行く前にちょっとお腹を空かせて置きたいのでバッティングセンターへ。

 

運動にもなるし、ストレス解消にもなるはず。

 

打てなさ過ぎて、ストレスたまるパターンもあるかもしれないですが笑

 

友達と行くと、人の目が気になってしまうかもしれませんが、1人なら下手くそでも大丈夫!

 

ここのバッティングセンターは、

スピードが70km/hからあるので初心者にもやさしい。

 

140km/hの超高速もあるので、

ばりばり野球やソフトボールをやっていた方でも満足できるはず!

 

1ゲームは400円。

4ゲームで1000円。

 

なので3回以上やるならまとめて購入したほうが圧倒的にお得です。

 

次の日の筋肉痛を覚悟して購入してください。

 

16:30  ロッジ赤石

レトロな喫茶店で昔ながらの定番メニューが食べられるお店。

 

食べログ100名店

2021 2022 選出。

 

スパゲティーやグラタン、トースト、ピザ、

ハンバーグ、エビフライ。

 

ふむふむ、洋食屋さんですね。

 

 

と思いきや、かつ重、やきそば、カレーうどん.......??

 

食べたいものは大体見つかるのではないでしょうか。

 

ファミレスよりメニューが豊富な気がします。

 

朝9:00からモーニングもやっており、

600円でトースト、ゆで卵、コーヒーのセットが食べられるのは嬉しい!

 

ちなみに夜は25時まで営業しています。

すごいですね。

 

朝でも夜でも利用できるので、時間が微妙で困ったときの候補として覚えておきたいです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、食べログ100名店というテーマで、

パン、どら焼き、たい焼き、カフェ、喫茶店

と巡ってみました。

 

テーマを決めてお店を巡ってみるのも楽しいのではないでしょうか。

 

浅草は、本当にいろんなジャンルのお店があることに気づくきっかけにもなりました。

 

浅草の他のお店も気になる方は、

ぜひこちらの記事も見てみてください👇

 

 

あんこ好きさんはこちらの記事もおすすめ↓

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

 

芋派の方はこちらの記事もおすすめ↓

spaziergang-pilz.hatenablog.com