そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【浅草でソロ活!】おしゃれ映えコース!キーワードはお味噌汁、神社、金魚?!

 

浅草のおしゃれ映えコース

8:30    浅草駅

最初に行くペリカンカフェは、予約不可の人気店なので、早めにソロ活スタート!

 

9:00    ペリカンカフェ

最初はペリカンカフェ!

浅草でパン屋さんといえば、パンのペリカンというお店が老舗で有名なお店なのですが、そこはテイクアウトのみ。

 

このペリカンの食パンを使った料理を食べられるのが、このペリカンカフェというわけです。

 

食べログ百名店2021 2022に選出されている人気店です。

 

ただし、予約が出来ないので、お店に行って予約表に名前を書いて待つスタイルです。

 

8時オープンなので、朝が得意な方は、

開店前に並ぶとスムーズです。

 

数量限定のかわいいフルーツサンドや

ヒレカツサンド、ハムカツサンド

白or黄色のチーズトーストなど気になるメニューがいっぱい!

 

待つ価値は十分にあります。

 

 

11:00  浅草きんぎょ

お腹が満たされたところで、続いては金魚すくい!!、、、?

 

ここ浅草きんぎょは、金魚すくいと金魚雑貨の専門店。

 

天気や季節に関係なく、1年中金魚すくいが出来る場所なんです。

 

最後に金魚すくいをしたのはいつだったでしょうか。

 

1回300円でポイを2枚もらえます。

童心に返ったつもりで全力で取り組んでみましょう。

 

金魚をお持ち帰りするか、遊びだけで返すかでポイの種類が変わります。

 

遊びだけなら、少し頑丈なポイがもらえるので、金魚すくいが苦手な人でも楽しめるはず!

 

朝10:00から営業しています。

 

12:00  MISOJYU浅草本

金魚すくいを楽しんだところで、次はお味噌汁を求めてMISOJYUへ。

 

ここはおにぎりとお味噌汁、おかずのセットが食べられるお店。

 

土日祝の10時以降は整理券が配布されるので、これをゲットしにいきましょう。

 

金魚に行く前に整理券を貰いに行くのも手です。

 

 

このお店は名前にも表れているように、お味噌汁が主役のお店。

 

有機野菜を中心にごろごろと野菜や角煮が入った満足度の高いお味噌汁です。

 

店内はあまり広くありませんが、コンクリートの打ちっぱなしのスタイリッシュでオシャレなお店。

 

ヘルシーかつオシャレな定食に胃も喜んでいることでしょう。

 

 

14:00  浅草寺

MISOZYUで整理券を貰ったタイミングで浅草寺やその前の出店を見て回るのもいいですね。

 

春は桜、秋は紅葉と一緒に浅草寺を撮ると非常にふぉとじぇにっく。

 

時間があるのでついでにおみくじもひいておきます。

 

ちなみに筆者は毎年どこでひいても末吉ばかりです。喜んでいいのか微妙なレベルです。

 

 

15:00  大正ロマン館カフェ

歩き回って、お味噌汁も食べたので、そろそろ喉が渇いてきたところ。

 

そんな時は大正ロマン館カフェです。

ここは一人でも入りやすいスタンディングカフェ。

 

レトロかわいいがいっぱい詰まったメニューがたくさん。

 

イカラクリームソーダ 680円

めろん、いちご、そらいろから選べます。

 

 

16:00  FEBRUARY KITCHEN

ここで終了でもいいのですが、あともう1コくらい行きたいという方にはここ!

 

花やしきのお隣にある、おしゃれなプリンのお店。

 

テラス席からは、花やしきのジェットコースターが見え、遠くに絶叫が聞こえます笑

 

焦がしカラメル濃厚プリン700円か

バスクチーズケーキ700円で迷います。

 

 

やっとお腹も満たされ、おしゃれな写真もたくさん撮れたところで本日のソロ活はおしまい!

 

1日お疲れ様でした!!

 

 

他の浅草

グルメを知りたい方はこちらから👇

 

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com