そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【浅草ソロ活:抹茶で1日】抹茶好き必見!抹茶縛りの1日

 

抹茶好きのための抹茶尽くしコース

抹茶が好き、抹茶スイーツが好きな方必見です。

関東で抹茶スイーツが集まっている場所といえば浅草!

 

今回は抹茶縛りということで、浅草で1日、

抹茶スイーツだけで過ごしてみたいと思います!

 

10:00  浅草駅

10:00に浅草駅を出発!

 

今日は抹茶の日なので、

白い服は避けたいところ。

 

こぼしてもカーキなら目立たないはずです。

 

10:15  浅草茶屋たばねのし

ちょっと大人の和クレープが食べられるお店。

日本茶で有名な掛川の抹茶が使われています。

 

一番のおすすめは、掛川抹茶のブリュレ950円。

 

表面がパリパリにブリュレされていて、

表面をスプーンで割りながら、中のクリームと一緒に食べ勧めていきます。

 

甘さとほろ苦さが絶妙。クレープ生地はもちもち系。

 

11:00  やなぎ茶屋 浅草

マスに入った、

とろとろの宇治抹茶ティラミス715円が

食べられます。

 

テイクアウトで、

抹茶あずき白玉ソフト660円にするのも

おすすめ。

 

 

12:00  かぐらちゃかプチ

ここでは宇宙一濃い?抹茶ラテが頂けます。

 

最近、抹茶ラテにわらび餅をトッピング出来るようになったそう!!

 

もはや飲み物ではなくパフェ。

 

トッピングのくまちゃんは1つ50円で追加できます。

一気にかわいくなるので載せるしか!

 

 

 

13:00  抹茶カフェ 茶禅

浅草で体験型の和菓子作り体験が出来るのがここ、抹茶カフェ茶禅です。

 

季節に合わせた月ごとのお菓子から2つ選び、作ったお菓子は最後に抹茶と一緒に食べることが出来ます。

 

茶室でインスタ映えする写真も撮れます。

 

スタッフさんの丁寧な指導があるので、初めての人でも大丈夫!

 

体験料とお菓子代全て含めて大人1人1800円。

 

前日の18時までに予約が必要です。

予約はこちらから↓

和菓子を作って抹茶を点てて楽しめる体験型和カフェ「抹茶カフェ 茶禅」お申込みはこちらから

 

14:30  壽々喜園

すずきえん、と読みます。難しすぎる、、。

こちらでは世界一濃い抹茶ジェラートが食べられます。

 

正直、世界一と宇宙一でどちらがより濃い抹茶を感じられるのか私には分かりませんが、

どちらも濃密な抹茶が味わえるのは間違いなしです!

 

抹茶のアイスも人気ですが、個人的にはお団子がおすすめ!

 

串にささった4つの団子に抹茶の濃さで色が微妙に違う抹茶餡がかわいくトッピングされています。

 

アイスと違って溶けないので、

抹茶の濃さの違いを感じながらゆっくり味わうことができるのはお団子かな、と。

 

 

 

15:30  八十八浅草 

歩いて喉が渇いたら、抹茶ラテ700円。

目の前で抹茶を点てて提供してくれます。

 

京都の嵐山で大人気の日本茶専門店が浅草に進出!

 

浅草抹茶プリンに白玉トッピングのメニューもおいしいんです、、。

 

 

 

16:30  浅草クレープつつむ

クレープやさんですが、

抹茶のかき氷も絶品!

 

抹茶エスプーマ、抹茶の粉、抹茶ソースをふんだんに使用した抹茶尽くしのかき氷です。

 

 

中には、こしあんとレモンピールも入っていて、途中でちょっと味変♡

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

抹茶欲は満たされたでしょうか?

 

浅草で抹茶以外のグルメも気になる方は、

ぜひ他の記事も見てみてください👇

 

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com