そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【浅草でソロ活!あんこで1日!】あんこ好きのためのあんこ巡りコース

 

ひたすらあんこを求めて浅草を1日回るコース!

 

10:15  浅草駅出発

10:30  ホームベーカリーあんですMATOBA

朝7:30からやってるパン屋さん。

 

いろんなあんぱんがあります。

 

小倉あんぱん

こしあんぱん

白あんぱん

ずんだあんぱん

こーひーあんぱん

さつまいもあんぱん

さくらあんぱん

ゆずあんぱん

 

他にもいっぱい!

あんこ好きは店丸ごと買い占めたくなるラインナップです。

 

もちろんあんぱん以外もあり、

サンドイッチやカレーパンも人気!

 

日曜日は定休なのでお気をつけあそばせ。

 

 

11:00  徳太僂

紫の暖簾が目印。

 

きんつばが有名な老舗の和菓子屋さんです。

 

あんこは甘さ控えめであっさり、しっとり。

 

きんつばはもちろんのこと、

栗蒸し羊羹やどら焼きもおすすめ。

 

 

11:30  たい焼写楽

徳太摟のすぐ近くにあるたい焼きやさん。

 

白っぽい生地で、パリパリの薄皮たい焼きは、

1個220円!

 

あずきシェイクやどら焼きアイスもあります。

 

12:00  サクラ咲

元々、かき氷やさんだったのが、

2022年10月にリニューアルしてスイーツ専門店に!

 

どらパンケーキや、季節のパフェが楽しめます。

 

もちろんフォトジェニックなかき氷も楽しめます。

 

夏なのでそろそろカキゴーラー(ひたすらかき氷巡りをする人のこと)

も増えてくる季節?

13:00  浅草はなやしき

ちょっとお腹がいっぱいなので

休憩がてら、はなやしきへ。

 

浅草寺の奥にある、日本最古の遊園地です。

 

普通の遊園地よりも規模が小さいので、

ソロ遊園地デビューにはもってこいのサイズ感。

 

昭和にタイムスリップしたかのような気分になれます。

 

レトロな街並みを見ながらゆっくりするもヨシ、

人に気兼ねすることなく、ガンガンアトラクションを

乗り回すでもヨシ。

 

入園料だけなら1000円。

詳細&購入はこちら↓

浅草花やしき  入園券

 

アトラクション乗り放題のフリーパスなら3800円です。

詳細&購入はこちら↓

浅草花やしき 入園料+フリーパス(アトラクション乗り放題)

 

 

 

15:00  あんみつ五目ちらし菊丸

朝11:30から夜19時までやっているあんみつやさん。

 

遊園地に寄ってしまいましたが、

本日のメインはあんこ巡り。

 

あんみつは外せません。

 

この菊丸はあんみつ好きの間ではひそかに話題の

有名店らしい、、。

 

見た目もかわいい豪華なあんみつ。

食べて帰らない手はない。

 

16:00  浅草梅園

さあ、食べ終わったところで

お土産を買いましょう。

(最初の方に寄ったパン屋さんと和菓子屋さんでも

お土産を購入しているはずですが笑)

 

こちらもあんみつや、あわぜんざいのお店。

 

泡ぜんざいが気になったらイートインに入っちゃいましょう。

 

もうお腹がいっぱいだよ、という方には

どら焼きのお持ち帰りがおすすめ。

 

ちょっと珍しい、栗きんとんどらやき

お正月以外に栗きんとんを食べる機会なんてそうそうありません。

 

あんこが好きな人は栗きんとんも好きなはず。

そう思っておすすめしました。ぜひ。