そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【新橋でソロ活!】新橋はサラリーマンの街だけど飲み屋以外にもおすすめスポットがいっぱい!

日曜日定休日のお店多すぎる....ソロ活するなら土曜日がおすすめ!

9:00  新橋駅

本日のスタート地点は新橋!

朝早いほうが日本庭園系はすいているのでおすすめです。

 

9:30  浜離宮恩賜庭園

新橋駅から歩いて10分ほど。

 

1年を通して、豊かな自然が感じられる日本庭園です。

都立9庭園のうちの1つにも選ばれています。

 

園内はかなり広いので最低でも1時間は見積もっておきたいところ。

 

11:00  たちばなかりんとう

老舗のかりんとう屋さんで、

東京3大かりんとうの1つ。

 

たちばなかりんとうさんです。

食べログスイーツ百名店にも選ばれています。

 

メニューはかりんとうのみ。

 

売り切れ次第終了なので、

朝イチでいってぜひゲットしたいところ。

 

日曜日定休なのでご注意を。

 

11:30  麵屋周郷

大通りではなく路地を入ったところにあるのですが、

遠めに見ても、あの店だ!、

とわかるほど並んでいます。

 

カウンター5席のみなので回転率としては悪いほうなのかもしれません。

 

しかしそれを上回るおいしさと丁寧な接客が受けられます。

 

最後、割スープをお願いすると、薬味が一緒にもらえるのですがこれがまた絶品。

 

2人までならHPから予約できるそう。

 

 

13:00  草枕

平日は10:00から、土曜日はちょっとゆっくりめの12:00から営業開始の喫茶店

 

日曜日定休です。

 

素敵な空間で、おいしいコーヒーを飲みたくなったらぜひここへ。

 

食べログ百名店2021、2022選出店です。

 

チーズケーキは甘さ控えめなようで濃厚。

苦めのコーヒーによく合います。

 

ちょこんと添えられている梅ジャムも美味。

 

コーヒーカップがかわいいので、つい写真を撮りたくなっちゃう。

 

 

15:00  資生堂ギャラリー

ここの美術館、なんと無料。

土日祝も営業しているので嬉しいところ満載。

(月曜定休です)

 

6/6から7/30までは

「あいだ に あるもの-1970年代の資生堂雑誌広告から-」

という展示をやっています。

 

17:00  金春湯

日曜日定休なのでこちらもご注意を。

 

大人入浴500円です。

 

残念ながらサウナはありませんが、

清潔感があり、レトロな雰囲気が感じられる銭湯。

 

銀座に銭湯があるなんて知りませんでした。

 

まだ明るいうちから入る温泉って、何か背徳感。

どんな1日であっても最後に温泉に行くと充実した気分になれるのは私だけでしょう

か?

 

 

19:00  新橋駅

サウナで整ったところで、

 

お土産のかりんとうを楽しみに帰路につきます。

 

1日お疲れ様でした!

 

 

六本木でソロ活するならここ👇

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

 

赤坂でソロ活するならここ👇

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

品川でソロ活するならここ👇

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com