そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【浅草のレトロ喫茶店でソロ活!】レトロな空間で至福のひととき。食品サンプルづくりや温泉も!

 

浅草の喫茶店巡りで1日中まったりするコース



9:00    浅草駅

レトロ喫茶店巡りスタート!

 

9:20    ローヤル珈琲店

まず最初はこちら。

食べログ100名店2021、2022選出店です。

 

8:00の開店時間から11:30まではモーニングをやっています。

 

王道の卵サンドにサラダ、ヨーグルト、コーヒーが付いてきて700円。

 

レトロ喫茶店で食べる厚切りのパンって何かワクワクします。

 

モーニングの時間帯でも、レギュラーメニューの注文も出来るそうなので、あずきバターのホットサンドにするのもあり、、。

 

 

 

11:00  元祖食品サンプル合羽橋

朝ごはんを食べて元気になったところで、次は食品サンプルづくりへGO!

 

ここ元祖食品サンプル屋では、食品サンプルの製作体験ができます。

 

今回はレタスと天ぷらのサンプルづくり!

 

好きな天ぷらの具材を2つ選び、昔ながらのロウを使った技法で製作していきます。

 

出来た食品サンプルはもちろんお持ち帰り可。

デスクの上に飾れば仕事のモチベも上がるかも?!

 

所要時間は来店から終了まで含めておよそ40分。大人1人2500円です。

 

事前申し込みはこちらから↓

食品サンプル製作体験 常時実施メニュー | 元祖食品サンプル屋

 

ちなみに東京スカイツリーのふもと、ソラマチにも店舗があります。

 

13:00  スケマサコーヒー

午前中だけで既にだいぶ充実できました。

 

続いては、お昼ご飯の場所を探していきます。

 

ここスケマサコーヒーは花やしきの目の前にある和カフェ。

 

おすすめは季節によって変わるフルーツサンド。

 

あまおう、シャインマスカット、

宮崎マンゴー、まどんなみかん。

 

きれいな断面のサンドイッチと、

かわいいラテアートの組み合わせが最&高

 

季節によってフルーツが変わるので、また行かないと。

 

15:00  浅草ROXまつり湯

ここでちょっと一息入れるために温泉へ。

 

ここ浅草ROXまつり湯は、浅草駅より徒歩8分という立地で浅草観光のついでに立ち寄りやすいスポット。

 

11種類のお風呂と3種類のサウナがあり、満足できること間違いなしです。

 

露天風呂もあり、まだ明るい時間帯に入れば、最高の眺めが楽しめます。

 

通常価格

平日:大人2750円

土日,祝日:3080円

※入館料、タオルセット、館内着込み

 

 

ただし、アソビューからチケットを購入すれば、平日、休日に関わらず大人2100円に!

 

浮いた980円で自分へのお土産を買うのもありですね。

 

火曜日はレディースデーで2000円なので、女性の方はこの日を狙っていくのも◎。

 

アソビューのお得なチケットはこちらから↓

超特割!浅草ROX まつり湯で毎日使える 入館料割引チケット

 

 

18:00  純喫茶マウンテン

お風呂から上がり、ほかほかした体に嬉しいのは、ひんやり冷たいパフェ!

 

これでもか、という程に抹茶アイスとフルーツが盛り盛りにされたパフェは、京都の宇治抹茶の風味をしっかり感じられる贅沢な一品。

 

20時まで営業しているので、ゆっくり楽しんでいきましょう。

 

 

まったりしながらも、充実した1日になりましたね。

 

レトロの余韻に浸りながら帰宅します。

 

1日お疲れ様でした!

 

 

他の浅草の観光スポットが気になる方はこちら👇

 

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com