そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【東京スカイツリーで1日ソロ活!】すみだ水族館やスカイツリーを回りつつ、美味しいグルメどころもしっかり押さえる欲張りな1日!

 

すみだで1日!グルメも観光も満喫コース!

10:00  東京スカイツリー

人生で一度は登りたい場所、スカイツリー

今回は、日本で知らない人はいない、

東京の超有名観光地でソロ活をしていきたいと思います。

 

10:15  BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK スカイツリーソラマチ

まずやってきたのは、こちらのオシャレなカフェ。

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSKです。

 

ここはソラマチの2Fにあり、

朝10:00から夜の21:00まで営業している、

コーヒー屋さん。

 

朝はおいしいコーヒーでスタートさせたいという方にぜひ行って欲しいお店。

 

フードメニューは、浅草の有名な「ペリカン」というパン屋さんのパンを使ったホットドックやコーヒークリームパン。

 

お昼時から混み始めることが多いので、午前中は狙い目かも。

 

ペリカンカフェよりも混んでいないけど、ペリカンのパンが食べられる穴場スポットです。

 

他にもベーグルやスコーン、ワッフルなども人気で、これを目当てにくるお客さんも多いそう。

 

11:30  すみだ水族館

墨田に来たなら、すみだ水族館は外せません。

 

かわいいペンギンたちの広告を見たことがある方も多いのでは。

 

他にもクラゲがたくさん泳ぐ大きな水槽や、

にょきにょきかわいいチンアナゴ

和を感じられる幻想的な金魚ゾーンなど、

見どころたくさん!

 

入場料は大人1人2500円。

 

事前にWebでチケットを購入しておけば、

当日窓口に並ぶことなく入場できます。

 

事前にチケットを購入する場合はこちらから👇

【前売り券】すみだ水族館 日時指定入場チケット

 

13:30 まんまる

歩き回って疲れたし、そろそろお腹がすいてきたのでカフェに入りたいところ。

 

せっかく東京の下町に来ているので、和を意識したカフェがいいな~と思い選んだのがこちら。

 

もちもちの白玉とたいやきのお店、

「まんまる」です。

 

 

場所は、スカイツリーから10分ほど歩いたところ。

 

かわいく並んだカラフルな白玉に、まんまるのモチモチたい焼きは、映えること間違いなし!

夏はかき氷もやっています。

 

食べログから、予約も出来ます。

まんまる - とうきょうスカイツリー/カフェ | 食べログ

 

15:00 東京スカイツリー

お昼を軽めにしたのは、スカイツリーに元気よく登るため!笑

たくさん食べたらお腹いっぱいで動くのがめんどくさくなりそうなので。

 

次にいつスカイツリーに来られるのか分からないので、思い切って展望デッキと展望回廊がセットになったチケットを購入。

 

事前にネットでチケットを購入すれば、現地で並ばずに済みます。

 

当日web券なら大人1人3,100円。

前日までにweb券を購入すれば、大人1人2,700円。

 

前日までに購入するだけで、400円お得に購入出来ちゃうのです。

そのため、行くことが確定したら事前購入がおすすめ。

(30日前から購入できます)

 

ちなみに当日窓口で購入すると、

平日は3,100円

休日は3,400円と一気に割高になってしまうので、

当日でもWeb購入が圧倒的におすすめです。

 

Webでチケットを購入する場合はこちらから👇

【前売券】東京スカイツリー 天望デッキ+天望回廊セット券

展望デッキと展望回廊の所要時間は、

すたすた歩けば1時間、

じっくり見て回ると1時間半というところでしょうか。

 

足元のガラス張りの床板や(スリリングな体験!)、

窓をお掃除するソラカラちゃんのゴンドラ(会えたらラッキー)

窓からの眺め(夕方のタイミングなら夕日も見れちゃう)

などなど。

いろいろなところを見渡しながらぐるぐる回廊をまわってみてください。

17:00  ソラマチ散策

スカイツリーを満喫したところで、

夕飯まではまだ少し時間があるのでソラマチを散策することに。

 

以前、「ぽっちり」というお店の、がま口財布をお土産でもらったことがあるんですが、本当にかわいい!

 

ちょっとしたおでかけに使えそうなスマホショルダーもおとなかわいいです。

 

 

 

18:00  Shake Tree Diner

丁度よい時間になってきたので、最後のお店、Shake Tree Dinerに向かいます。

 

東京スカイツリーから浅草方面に向かう途中にある、高架下の商業施設ミズマチの中に入っているハンバーガー屋さんです。

 

ここでは、アメリカ映画に出てきそうな、バンズからはみ出んばかりの、というかもはやお肉でお肉が挟まれている、肉々しいワイルドなハンバーガーが食べられます!

 

メニュー表もどことなくアメリカ感を感じます。

こちらも予約できるので、心配な方は電話予約をしてから行くと安心です。

 

シェイク ツリー ダイナー (shake tree DINER) - 本所吾妻橋/ハンバーガー | 食べログ

 

【予約・お問い合わせ】☎03-6658-8017

 

1日の締めとしてふさわしいチョイスでした!

 

お疲れ様でした!

 

近くの浅草周辺も観光したい方はこちら👇

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

 

向島曳舟方面に向かうならこちら👇

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com