そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【2023年4月最新】今週末は飛鳥山公園に行こう!チューリップ・ビオラ開花速報_写真付き

はじめに

皆さんは今年どのくらいお花見出来ましたか?

 

今シーズンは桜の開花が早く、雨も多かったため、

お花見しそびれた~なんて方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方におすすめしたい次なる花がビオラです!

 

ビオラ??聞いたことない」という方へ。

これがビオラです↓

 

 

ビオラはスミレ科の多年草で、主に春から夏にかけて花を咲かせます。

 

花の形は、丸みを帯びた心臓型や半円形で、花びらが小さいものから大きいものまで様々。

色も、紫、ピンク、黄色、白、青など、カラフルで写真映え間違いなし。

 

上の写真はカメラ初心者の私が適当に撮った写真ですが、

それなりにきれいに見えませんか?笑

 

この記事では、4月8日の飛鳥山公園ビオラとチューリップの開花状況について、写真付きで紹介していきたいと思います。

 

今週は都内の公園でまったり過ごしてみませんか?

 

4月8日の飛鳥山公園のお花畑の様子

これは今年の4月の2週目に飛鳥山公園を訪れた際に撮った花たちです。

 

この日は土曜日の10時頃でしたが、人もまばらで穴場の撮影スポットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

地図はこちら↓

Google マップ

 

JR京浜東北線王子駅

 

東京さくらトラム都電荒川線)「飛鳥山」「王子駅前」下車

 

東京メトロ南北線王子駅」(一番出口)

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

園内には、遊具や博物館もあるので、子どもから大人まで楽しめる公園となっています。

 

もう少ししたら藤の花もきれいに咲きそうな様子でした。

 

自然に触れて穏やかな休日を過ごしたいという方は、

ぜひ飛鳥山公園へ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。