そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【一人暮らしで買いたいソファ】6畳1Kでもソファが欲しい!ソファの選び方とおすすめ6選

 

この記事はプロモーションを含みます。

 

はじめに


1人暮らしで狭い部屋に住んでいたとしても、自分のリラックスできるスペースとしてついほしくなってしまうのがソファ。

 

ソファにもたれかかってテレビが見たい!

高さのあるテーブルと合わせて使いたい! という方も多いはず。

 

そこで今回は、ソファの選び方とおすすめソファを紹介していきたいと思います!

 


ソファの選び方

1.サイズ

スペースに合った適切なサイズを選びましょう。

1人暮らしの場合は、コンパクトで邪魔にならない1~2人掛けソファがおすすめです。

幅60㎝~140㎝くらいが目安です。

 

2.お手入れ

汚れをさっと拭き取れるか、お家で洗濯できるカバー付きソファなら汚してしまった場合のお手入れも簡単。

ソファを清潔に保てます。

 

3.快適さ

背もたれや座面の硬さ、クッションの柔らかさなど、自分に合った快適な座り心地のソファを選ぶのが重要です。

 

おすすめソファ

丸みのあるかわいいシルエット。お部屋になじむアースカラーの4色展開。

 
 

42段階の角度調整が可能。いわゆる脚付きの座椅子。

 

 

沈み込みすぎない適度な反発。もっちり触感がたまらない。

 

 

わずか4.5㎏の超軽量素材。片手でらくらく持てるので掃除する時も動かしやすい。

 

 

360°好きな角度に回転できる。人間工学に基づいて作られた快適ソファ。

 

 

型崩れしにくく、底つき感を感じさせないビーズクッション。