そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【今年こそは自炊する!】淡色好き女子が選ぶお弁当作りのモチベが上がるかわいいお弁当箱10選

 

この記事はプロモーションを含みます。

 

はじめに

コンビニ弁当や外食はもう飽きた。

節約や健康のためにも自炊したい。

でも面倒くさくてやる気が出ない。

 

こんなズボラ女子さんいませんか。

かくいう私もこの1人。

 

でもそろそろ料理の習慣をつけたいし、今年こそは痩せなきゃなと思っている今日この頃。

 

とりあえず行動を起こさなければ!と思い、年明けからお弁当生活を始めることに!

まずはモチベアップのためにかわいいお弁当箱探しをスタート。

 

条件として考えているのはこんな感じ。

 

かわいくて、

だけど大人っぽくて、

500~3,000円くらいのお値段で、

洗いやすくて、

サイズは450~650mLくらいで、

カバンにもいれやすい形で、

1段しかなくて(2段弁当は詰めるのが面倒くさい)、

電子レンジOKなもの。

 

お弁当箱を買ってしまえば元を取るためにも自炊を続けざるを得なくなるはず。

新年という丁度良い区切りに、気持ち新たにお弁当生活を始めるためにも、お気に入りのかわいいお弁当箱を探してみませんか?

 

淡色好き女子が選ぶおしゃれなお弁当箱10選

ほんわかかわいいトトロ。落ち着いたブラウンの色違い2個セット。

 
 

コロンとした姿のくすみカラーがかわいい。角が無いので洗いやすい。

 
 

大人っぽいアースカラー。別売りのカトラリーセットで色の組み合わせを楽しむのも◎

 
 

飽きのこないシンプルなデザイン。半透明の仕切りがおしゃれ。

 
 

両サイドの留め具でしっかりロック。人とかぶりにくいカラーが魅力。

 
 

太めのバンドで蓋をしっかり固定。木目調なのに嬉しい電子レンジ対応。

 
 

ココットみたいなおしゃれなランチボックス。内蓋を外せば一段のお弁当箱として使える。

 
 

ロゴ入り木目調の竹製の蓋。食器のようなおしゃれなデザイン。

 
 

シンプルなお弁当箱を探している方に。蓋をしたまま電子レンジ可。

 
 

レーザー照射で蓋に名入れできる。自分だけのオリジナルデザインのお弁当箱に。