そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【一人暮らしの自炊!】電子レンジだけでご飯がつくれるおすすめグッズ8選

 

この記事はプロモーションを含みます。

 

はじめに

1人暮らしをしていて避けられないのが自炊。

コンビニやスーパーで済ませることも出来ますが、

健康面でも金銭面でもいつか限界が来ます。

 

料理が趣味、得意という方は問題ありませんが

「今まで料理をほとんどしたことがない」

「時間が無い」

「洗い物が面倒くさい」

「キッチンが狭い」

「一人分作るのは量が中途半端」

という方にとっての自炊はハードルが高いもの。

 

そこでこの記事では、電子レンジだけで調理ができる便利グッズをご紹介!

どれも材料をいれて電子レンジでチンするだけなので調理の手間も洗い物も極限まで減らすことが出来ます。

 

企業努力に感謝し、積極的に活用していきたい商品が盛りだくさんです!

 

レンジだけで調理できる!おすすめグッズ8選

煮る・蒸す・焼く、何でもできる万能シリコンスチーマー

電子レンジで焼き魚!片付けもラクラク

レンジでラーメン!鍋を洗うのが面倒くさい人用!

1人暮らしの王道パスタ!お湯をたくさん沸かす必要なし!

ゆで卵があれば料理の幅が一気に広がる!湯で時間の管理も必要なし!

ホクホクの焼き芋をお家で食べたい!焼き芋メーカー

炊飯器が無い方に朗報!レンジで食べる分だけお米が炊ける!

お家映画のお供としてポップコーンが必要なとき用

さいごに

いかがでしたでしょうか。
 
電子レンジだけで簡単に調理出来るグッズを活用し、
ちょっとずつ自炊の頻度を増やしてみませんか。