そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【忙しすぎちゃってる社会人必見】休日に極限まで自分を甘やかすために必要なもの19選

 

この記事はプロモーションを含みます。

 

はじめに

ちまたでよく聞く「お家入院」。

家事や仕事、外出をせず、お家でひたすら睡眠をとったり、リラックスするというようなものらしい。

 

日々家事や仕事で忙しすぎる社会人にはこういった何もしない時間というのは非常に重要だと思う。

 

睡眠不足で疲れが足りていないというなら寝ればいいし、

ゆったりした時間をすごしたいなら音楽でもかけながら好きな飲みものを飲めばいい。

積読を消費したり、

気になっていた映画を全部見たり、

買って放置していたプラモを組み立てるんでもいい。

 

たまには、「外に一歩も出ない」と決めて1日を過ごすことで心も体もリフレッシュできるはず。

 

ということでこの記事では、家でくつろぐ&楽しむために「あったらいいな!」と思うものを19コピックアップしました。

 

自分の思う快適空間を作り出し、完全回復した!と思えるような休日を過ごしてみませんか。

 

 

お家時間を豊かにするアイテム19選

ソファとしてもよし。ベッドにしてもヨシの4wayソファ

 

包み込まれる安心感がたまらない。かわいいカビゴンソファ

 

疲れたときは肉に限る。卓上おひとりさま焼肉ソログリル

 

お菓子を食べて幸せになるのは一瞬かもしれない。でもその一瞬のために食べてもいいと思う。

 

 

 

 

いつでもお家で映画を手軽に見れる。アマゾンプライム

 

次の日に体が軽くなる!バスソルトをいれるしかない。

 

お風呂の中で座ってるのって意外と姿勢がツラかったりする、、そんなときはお風呂用枕

 

お風呂で半身浴しながら映画って一度はやってみたいもの。

 

そもそも普段お風呂に入る習慣が無くてお風呂掃除から始めるのが面倒な人へ。

 

お風呂に入るのが億劫じゃなくなる!全身ドライヤー

 

ホットワインって意外と飲む機会が無いのでは?ほっと一息つきたいときに本場ドイツのグリューワイン

 

はちみつの甘い香りでリラックス。ラクシュミーのはちみつ紅茶

 

お湯捨て簡単で場所もとらないのがいい。フットバスあし~ゆ

 

香りは人をリラックスさせる。お香1つで幸せになれるのは覚えておくべきライフハックの1つ。

 

韓国発のピローミスト。ゆずの爽やかな香りが眠りに引きこみ熟睡確定

 

1日酷使した目は夜しかいたわってあげられない。目元を優しく温めるアイマス