そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【無理なく楽しく痩せたい!】正月太りを何とかしたい人必見!ちょっと変わったダイエットサポートグッズ10選

 

この記事はプロモーションを含みます。

 

はじめに

年末からお正月にかけ、おいしいものをたくさん食べだらだら過ごした数日間。

これで太らないわけがない。

分かってはいるものの冬休み中に特に対策を取ったわけではなく、ちゃんとお腹周りに浮き輪がついてしまったという人も多いのではないでしょうか。

 

とりあえず何かしたいけど無理な筋トレが続かないことは百も承知。

続いているなら今頃人類は皆痩せているはずです。

 

ということでこの記事では、

「無理なく楽しく」をキーワードに

「少なくとも1か月以上は続けられそうなダイエットお助けグッズ」を10コ紹介していきたいと思います!

 

春の健康診断までに元の体重に戻すためにも、自分にあったエクササイズグッズをぜひ見つけてみてください♪

 

お正月太り解消に活用したいお助けグッズ10選

食べたもののカロリーを勝手に計測してくれるスマートウォッチ?!Go Be3

 

お風呂上りに乗るだけ!体重管理してくれるバスマット。

 

家の中でできる!ISSENOのトランポリンでぴょんぴょんすれば体もあったまる

 

ペーパーヨーヨーで筋トレ?!ズバット振って二の腕スッキリ!

 

テレビを見ながらゴロゴロするだけ。PROIDEAの下腹スリムスイング。

 

だらだら生活で衰えた骨盤を整える!立ち姿勢が楽になる骨盤整隊カシャーン

 

部屋の中でも邪魔にならない!椅子を小さめのバランスボールに置き換えて体幹を鍛える。

 

運動にもストレス解消にも!パンチバッグをおもいっきり殴る!

 

かわいいぬいぐるみかと思いきやパワー系スヌーピーだった…?インテリアとしてもかわいい2㎏のメディシンボール

 

筋トレでも呼吸は重要ポイント!楽しく腹式呼吸ができるスーハーマン