そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【ぼっち社会人が休日に一人で出来る趣味はこれだ!】全国の有名グルメをお取り寄せ!

 

この記事はプロモーションを含みます。

 

はじめに



社会人になってからいつも休日が暇という方、

お取り寄せグルメで47都道府県を制覇してみませんか?

 

家にいながらにして有名どころのグルメを堪能。

これなら、家から出る必要もなく、

天気を気にすることもなく、

交通費がかかることもなく、

宿の手配をすることもなく、

1人でも気兼ねなくでき、

お金もそこまでかからないので毎週でき、

何時にスタートしても良く、

早起きは必要なく、

月曜日に疲れも残りにくく、

ご当地グルメを知っていれば会社の人との話題作りにもなり、

趣味としても人に言いやすい。

 

デメリットとしては、

お取り寄せした分、出費があること、

太りやすくなるかもしれないこと、

ますます外にでかけなくなるかもしれないこと、

くらいでしょうか。

 

全部一人でやるもヨシ、

いくつかは親や友人と一緒に食べるのもヨシ。

 

学生よりはお金に余裕ができ、

胃の調子もまだギリギリ大丈夫(笑)という今、

ぜひお取り寄せグルメで日本一周してみませんか?

 

 

月2回お取り寄せすれば、1年で24都道府県のグルメが食べれるので、 計算上、2年で日本一周できちゃいます笑 値段が高いものはふるさと納税をうまく活用するのも手ですね。

 

お取り寄せグルメで日本一周の旅

北海道/札幌ラーメン、スープカレージンギスカン

青森県八戸せんべい汁いちご煮、貝焼き味噌

岩手県盛岡冷麺、わんこそば、ウニ

宮城県/牛タン、笹かま、はらこ飯

秋田県/きりたんぽ鍋、ハタハタ、バター餅

山形県米沢牛、玉こんにゃく、芋煮

福島県喜多方ラーメンなみえ焼きそば、いかにんじん

茨城県/水戸納豆、干し芋あんこう

栃木県/宇都宮餃子、しもつかれ、たまり漬け

群馬県水沢うどん焼きまんじゅう、もつ煮

埼玉県/草加せんべい、北本トマトカレー、みそポテト

千葉県/なめろう茹で落花生、とみ田のつけ麺

東京都/深川めし、月島もんじゃ、くさや

神奈川県/釜揚げしらす、シュウマイ、江戸清のブタまん

静岡県うな重富士宮焼きそば浜松餃子

山梨県ほうとう甲州ワインビーフ、吉田うどん

新潟県/へぎそば、栃尾揚げ、笹団子

富山県/ます寿司、ブラックラーメン、白エビ

石川県/金沢カレー、金沢おでん、のどぐろ

福井県/越前そば、ソースかつ丼、へしこ

長野県/おやき、野沢菜漬け、山賊焼き

岐阜県飛騨牛ぼたん鍋、五平餅

愛知県/味噌カツ手羽先、ひつまぶし

三重県/とんてき、松坂牛のすき焼き、てこね寿司

滋賀県近江牛、琵琶マス、赤こんにゃく

京都府/おばんざい、湯豆腐、宇治抹茶にしんそば

大阪府/串カツ、たこ焼き、551の豚まん

兵庫県牛めし、たこ飯、明石焼き

奈良県/柿の葉寿司、三輪そうめん、吉野のくずもち

和歌山県/めはり高菜、梅干し、伊勢海老

鳥取県カニ汁、牛骨ラーメン、栃餅

島根県/三食割子そば、出雲ぜんざい、あご野焼き

岡山県ひるぜん焼きそばままかり津山ホルモンうどん

広島県/牡蠣、お好み焼き、あなご飯

山口県/剣先イカ、瓦蕎麦、ふぐ

徳島県/阿波尾鶏、徳島ラーメン、ハモ

香川県讃岐うどん、オリーブオイル、骨付き鶏

愛媛県宇和島鯛めし、瀬戸内塩レモンラーメン、じゃこ天

高知県/カツオのたたき、芋けんぴウツボのたたき

福岡県/明太子、もつ鍋、水炊き

佐賀県いかしゅうまい、白のり、いかまんじゅう

長崎県佐世保バーガー、カステラ、長崎ちゃんぽん

熊本県/馬刺し、からしれんこん、サラダちくわ

大分県/とり天、関アジ、だんご汁

宮崎県/チキン南蛮、肉巻きおにぎり、冷や汁

鹿児島県/さつま揚げ、白くまかき氷、黒豚とんかつ

沖縄県/ゴーヤチャンプル、ソーキ蕎麦、サーターアンダギー

ご当地グルメ定期便

そうは言ってもいちいちご当地グルメを探してネットで購入するのが面倒くさいという方にはご当地グルメ定期便という選択肢もあります。

 



ごれはいわば「ご当地グルメのサブスク」。

 

全国のアンテナショップと提携し、ご当地アイテムに詳しいスペシャリストが全国各地のおいしいものを厳選して送ってくれます。

 

グルメそのものだけでなく、料理のこだわりや解説、

観光情報がたくさんのったリーフレットも一緒に届けてくれます。

 

月に1回、欠かさず特産品を送ってくれる!というサービスですが、縛りは特になく1か月でやめてしまってもOK。

 

「気になってはいるけど、遠くてなかなか旅行に行くのが難しい!」

こんな地域のグルメを試しにお取り寄せしてみるという使い方もいいでしょう。

 

1か月4,760円なので、グルメによっては楽天やアマゾンで自分で取り寄せるよりも安く済ませられることもあります。

 

冷蔵庫がいっぱいで今月はちょっと厳しいな、という時はスキップ(その月は配達無し)してもらうことも出来ます。

 

気になる方はこちらから👇

ご当地グルメ定期便のお申し込みはこちら

 

3か月、6か月単位など、まとめてお支払すると割引もあります。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

 

家にいながらにしてご当地グルメが食べられるなんて便利な世の中になったなあと思います。

 

いろいろな地域のグルメを食べる中で、気になったものがあれば実際に旅行に行ってみるのもいいですね。

 

皆さんぜひ思い思いの楽しい休日をお過ごし下さい。

 

 

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com