そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【一人暮らしの業務スーパー】今週の購入品と価格!リピあり?リピなし?

 

はじめに

この記事では、20代一人暮らし女子が業務スーパーで購入したものについて、

価格と、リピありかリピなしかについて率直な感想を書いていきたいと思います!

 

 

簡単に自己紹介?すると

・料理はほぼしない

・レンチンならできる、、

・ご飯はたまに炊く

・なるべく安く抑えたい

・野菜は取ったほうがいい気がしている

・買い物は2週間に1回くらいにしたい

 

という感じです!

 

今週の購入品

中華野菜ミックス500g 188円

リピあり!

ご飯炊く時とか、ラーメンとかにこれ入れるだけで野菜が接種できる!たまにタケノコ

のスジ?みたいなのにあたるけど、味も悪くないしおおよそヨシ!!!

 

冷凍きのこミックス500g 228円


リピなし…

きのこ苦手な方にはおすすめしません。

きのこ特有の味がしっかりしてる&冷凍だからか柔らかめのきのこなので、私は苦手で

した。

この値段でいろんなきのこが接種できたらお買い得だな〜って思ったのに。

 

自然の恵み天然水 500ml 44円


リピあり!

普段はマイボトル派ですが、出先で捨てて持ち物を減らしたいときなど、ペットボトル

で持っていきたいときもある。

そんなときのための激安のお水。

近所のスーパーやドラッグストアと比較しても最低価格だと思います。

味も問題なし。

 

塩ラーメン5個入り 158円


リピあり!

1個あたり30円ちょいなのはバグ。

これに冷凍野菜ミックス入れて煮込めば1食100円以内に収まる。

前に買った味噌味もおいしかった。

 

三幸のサラダせん ごま油 10枚入り 88円


リピあり!

おせんべいが10枚入ってて100円切るのは強い。

ふつうに美味しい。

つい食べちゃうから毎日2袋くらいずつ消費。

あっという間に無くなる。

 

イワシ味噌煮缶 108円

イワシ味付け缶 108円



リピあり!

おそらく魚の缶詰の中では一番安い?

ツナ缶よりはもちろん高いけど、ちゃんと魚の身がかたまりで入っててこのお値段はコ

スパヨシ。

一人暮らしで焼き魚とか煮魚するのはハードル高いけど、

魚は食べたほうが良いよねぇ、っていうときに食べる用。

味はどっちでも良いや。どっちも好き。

 

フレッシュもやし 19円


リピあり!

安い。人気なのか土日に行くとだいたい売り切れてる。

そこら辺のスーパーでも安いけど、30円くらいはするイメージ。

ラーメン食べるときのかさ増しに使う。

 

白いりごま 74円


リピあり!

何かわからないけどゴマが好きで。

いろんなものにかけて食べてます。

調味料があんまりないので、ゴマかけとけばちょっとは見た目がマシになるかな、って

いう思いも込めて。

 

ソフィールトイレットペーパーシングル 298円


リピあり!

トイレットペーパーにあんまりお金を掛けたくない民にとって、300円を切るのはあり

がたい。

400-500円のトイレットペーパーって高級すぎん?

って思ってます。

やわらかめで、ちょっとくすんだ色してるけど特に問題なし。

 

 

最後に

また業務スーパーに行った際には、

新たな購入品を紹介していきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com