そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【休日1人で暇...】全国の有名お土産をお取り寄せ!47都道府県から人気有名スイーツを1つずつ厳選!

 

この記事はプロモーションを含みます。

 

はじめに

 

休日なのにやることがない。

人と会う予定がなくて暇してる。

けど何かしたいという方へ。

 

お取り寄せスイーツで47都道府県一周してみるのはどうでしょうか。

 

実際に旅行に行くとなると、

計画するのも大変だし

交通費もかかるし、

予約も必要だし、

日程調整もしなきゃだし、

月曜日に疲れが残ってしまっている…

ということも。

 

お取り寄せなら、

家にいながらにして各地の名産品が食べれる

全国の人気スイーツに詳しくなれる

人と話すときのネタになる

休日に早起きする必要がない

映画を見ながら、漫画を読みながらできる

お金が余りかからない

全部巡り終わった時に達成感が得られる

などなど。

 

これをメリットと感じられるなら一度試してみる価値があるのではないでしょうか。

 

この記事では、県ごとに1つずつ人気有名スイーツを厳選して掲載しています。

 

47都道府県、全部ではなくとも、

気になっているスイーツや、

行ったことのない地域の銘菓を食べるなど

自分にあった楽しみ方を見つけてみてください ♪

 

 

全国人気有名スイーツ

北海道

北海道 六花亭 /マルセイバターサンド

 

東北

青森県 /ラグノオ いのちのりんご

岩手県 /さいとう製菓 かもめのたまご

宮城県 /菓匠三全 萩の月 

秋田県 /秋田銘菓金萬 金萬

山形県 /かんのや 家伝ゆべし

福島県 /三万石 ままどおる

 

関東

茨城県  /亀じるし製菓 のし梅

栃木県  /虎彦製菓 きぬの清流

群馬県  /ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロワ

埼玉県  /十万石ふくさや 十万石まんじゅう

千葉県  /なごみの米屋 ぴーなっつ最中

東京都  /東京ばな奈ワールド 東京ばな奈「見ぃつけたっ」

神奈川県 / 豊島屋 鳩サブレー

山梨県  /桔梗屋 桔梗信玄餅

長野県  /田中屋 雷鳥の里

 

北陸

新潟県  /大阪屋 万代太鼓

富山県  /リブラン 富也萬

石川県  /御菓子司 玉井屋本舗 金澤 福うさぎ

福井県 /えがわ 水寒天

 

中部

岐阜県  /御菓子司 玉井屋本舗 登り鮎

静岡県  /春華堂 うなぎパイ

愛知県  /青柳総本家 カエル饅頭

三重県  /赤福 赤福ぜんざい

 

近畿

滋賀県  /クラブハリエ バームクーヘン

京都府  /井筒八ッ橋本舗  生八ツ橋

大阪府  /パティスリーモンシェール 堂島ロール

兵庫県  /神戸風月堂 ゴーフル

奈良県  /まほろば大仏プリン  まほろば大仏プリン

和歌山県  / 紀州銘菓福菱 かげろう

 

中国

鳥取県  /寿製菓 因幡の白うさぎ

島根県  /彩雲堂 若草

岡山県  /山方永寿堂 きびだんご

広島県  /にしき堂 もみじ饅頭

山口県  /本多屋の外郎重ね ういろう

 

四国

徳島県 / 畑田本舗 鳴門金時ポテト

香川県  /名物かまど かまど

愛媛県  /一六本舗 一六タルト

高知県 /浜口福月堂 野根まんじゅう

 

九州

福岡県  /明月堂 博多通りもん

佐賀県  /村岡屋 本店 さが錦

長崎県  /文明堂総本店 長崎カステラ

熊本県  /フジバンビ 黒糖ドーナツ棒

大分県  /ざびえる本舗 ざびえる

宮崎県  /ミロワール チーズ饅頭

鹿児島県 /明石屋 かるかん饅頭

 

沖縄

沖縄県 /南風堂 ちんすこう



ご当地グルメ定期便

そうは言ってもいちいちご当地グルメを探してネットで購入するのが面倒くさいという方にはご当地グルメ定期便という選択肢もあります。

 



ごれはいわば「ご当地グルメのサブスク」。

 

全国のアンテナショップと提携し、ご当地アイテムに詳しいスペシャリストが全国各地のおいしいものを厳選して送ってくれます。

 

グルメそのものだけでなく、料理のこだわりや解説、

観光情報がたくさんのったリーフレットも一緒に届けてくれます。

 

月に1回、欠かさず特産品を送ってくれる!というサービスですが、縛りは特になく1か月でやめてしまってもOK。

 

「気になってはいるけど、遠くてなかなか旅行に行くのが難しい!」

こんなとき試しにお取り寄せしてみるという使い方もいいでしょう。

 

1か月4,760円なので、グルメによっては楽天やアマゾンで自分で取り寄せるよりも安く済ませられることもあります。

 

冷蔵庫がいっぱいで今月はちょっと厳しいな、という時はスキップ(その月は配達無し)してもらうことも出来ます。

 

ご当地グルメ定期便のお申し込みはこちら

 

3か月、6か月単位など、まとめてお支払すると割引もあります。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

 

家にいながらにしてご当地グルメが食べられるなんて便利な世の中になったなあと思います。

 

いろいろな地域のグルメを食べる中で、気になったものがあれば実際に旅行に行ってみるのもいいですね。

 

皆さんぜひ思い思いの楽しい休日をお過ごし下さい。

 

 

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com