そろあん:ソロ活女子のお出かけ

HSP気質の20代OLです。お散歩とカフェとあんこ巡りとソロ活が好きです。1日に最低でも500mLのコーヒーを飲みます。たまにカメラを持って出かけます。

【ソロ活女子の購入品!】アマゾンでハンディファンを購入して使ってみたレビュー

はじめに

この記事では、Amazonで購入した充電式ハンディファンを実際に使ってみた感想について紹介していきます。

 

■商品名(Amazon表記)

携帯扇風機 【2023最新改良·4in1·20dB静音】ハンディ扇風機 ハンディファン手持ち扇風機 5200mAhモバイルバッテリー USB充電 携帯せんぷうき 五段階風量調節可能 最大20時間動作 持ち運びに便利 熱中症対策 暑さ対策 旅行/自宅/オフィス用/お祭り/花火大会/ショッピング/スポーツ観戦など適用 取扱説明書付き PSE認証済

 

■梱包、商品の見た目

こんな感じの箱に入っていました。

実際に購入したのは白ですが、パッケージは青いものでした。

 

中身はこんな感じです👇

取り扱い説明書がぐっしゃぐしゃに入ってました笑

どうせほぼ読まないからいいんですけどね。

 

左から、本体・ストラップ、Cタイプの充電ケーブル、取り扱い説明書、土台です。

 

■基本情報

ブランド:GOHHME

カラー:白

その他の基本情報はこちら👇



 

■購入価格

定価:2,299円

購入価格:1,614円

プライムセールの時に購入。

 

■購入場所

Amazon

 

■ハンディファンを買おうと思った理由
通勤が暑すぎるため。

サウナが好きでよく行くが、サウナ後に外であまり汗をかきたくないため。

涼しく帰りたいと思った。

 

■購入の決め手

・見た目がかわいい。

 

・安い。2000円以下で買える。

(定価は2000円越えですが、プライムセール期間外でもクーポンが出てたりセールになっていることが多かったです。悩んでいたので2週間くらい眺めてました笑)

 

・ストラップが付いており、首から書けることが出来る

 

・本体の角度を変えられる

 

・机の上に立てても使える(土台もセットに入っています)

 

・Cタイプで充電できる

 

・風量が5段階調整出来る

 

・5200mAhと大容量(1000円以下の安いものだと500mAhとかよくある)

 

・20DBで静か(図書館の静けさで60DBらしいです)

 

・電池残量が数値で見られる

 

 

■使い心地

・5段階調整が思ったより便利。

風量を変えるときは中央のボタンを押すのですが、

ディスプレイに1~5が表示されるので、今どの段階なのか分かります。



数秒で表示は消え、電池残量画面に戻ります。

 

1段階目でも私は涼しいと感じました。

安いものだと、プロペラが回っているだけ??となるときもあるので

今回のはあたりです。

 

4段階目はかなり強い。

5段階目はリズム風です。(強い、弱いを繰り返す)

 

・見た目がオシャレ。

白一色のものが多い中でちょっとゴールドピンクが入っているのがかわいい。

 

・電池残量がわかるのが安心。

いつ電池が切れるのかびくびくしながら使うのは嫌なので

残量表示されているのはありがたい。

 

フル充電で最大20時間もつそう(まだそこまで長時間使ったことはありませんが、なかなか電池は減りません)

 

■デメリット

・ちょっとでかい

ちょっと大きめのカバンやリュックの日ならいいのですが、

小さめのショルダーバッグの日はカバンに入らないかも。

 

重いわけではないですが、純粋にちょっとかさばる。

 

・白は汚れが目立ちそう

周りにも白いハンディファンを持っている子が多いし、

涼しげでいいなーと思って選びましたが汚れが目立ちそう。

 

フェスや公園にも持っていきたいと思っているので汚さないように気を付けないとです。

 

・ストラップ要らないかも

ずっと手に持ってると疲れそうだし、落としそうなのでストラップ付で探していましたが、いざ首にかけてみるとちょっとダサい笑

 

今のところストラップは使ってないです。

 

■まとめ

総合的に見て、良い買い物でした!

2000円以上出さないと、それなりの風量のものは買えないかなと思っていましたが、1600円台で買えたのはラッキーでした!

 

セールになりやすい商品みたいなので、値下げやクーポンで1600円切ってるタイミングだったら即購入をおすすめします!

 

 

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com

 

 

spaziergang-pilz.hatenablog.com